エネゴりのFX日記

エネゴリの初心者 FXスクール ホームページ用 ブログ

過熱相場のヒゲによる逆張りEA

過熱相場のヒゲによる逆張りEA
 
対応通貨とバックテスト    他のEAも見る
   運用可能FX会社
☆全ペア統合推奨設定☆
 
   
AUDUSD
 
EURUSD
 
GBPUSD
 
USDJPY
 
チャートに貼るだけの簡単設定!
上記の対応通貨ペアに貼るだけでパラメータを自動で最適化するので、EA独自の細かく煩わしい設定が不要で、簡単にベストパフォーマンスで取引が始められます。

EAの特徴
王道の反転シグナル、ヒゲによる逆張りEA
中期のRCIで過熱感が出たときにエントリー、ダマシヒゲを回避

※ 推奨設定では各通貨毎に、1敗あたり最大損失2%以下、最大ドローダウン10%以下を条件としたレバレッジが適用されています。もちろん任意変更や単利設定も可能です。
  使用インジケータ RCI (付属),M30   Hige (内蔵),M30
  ※ チャートはM30に貼り付けてください
EAの機能
1, 基本は複利設定となっていますが、単利にて運用することも可能です。
2, デフォルトに設定されたストップとリミットは、任意に変更可能です。デフォルト値に対しての増減で設定できます。
3, 週末のエントリーと持越しは禁止 (終了直前に決済) しています。
4, 両建て・ナンピンは原則ありませんが、相場の状況によってはごく稀に行う場合があります。完全禁止設定も可能です。
5, 雇用統計日は新規エントリー防止と、保有ポジションは発表直前に決済されます。
6, 年末年始 (12/24~01/05) のエントリーはありません。
保有ポジションは12/29以降にはすべて決済されます。
パラメータの設定・詳細を見る

開発エピソード
こちらも自作インジケータである Hige を使用してEAを作りたいという思いから生まれた作品になります。

反転のヒゲとよく言われているように、逆張りのポイントとして利用するのですが、ただヒゲが出ただけでエントリーするのではうまくいきません。
短すぎてはヒゲの役割を果たせないし、長すぎるものはほとんどエントリーしないといった具合です。

そこでRCIの過熱を取り込んだところ、そこそこのヒゲでありながらもあまり突き抜かれないEAが完成しました。

とはいえやはりエントリー頻度は全体的に少ないのが難点ではありますが。


HigeDanshak
HigeDanshak | fx-on.com