エネゴりのFX日記

エネゴリの初心者 FXスクール ホームページ用 ブログ

いつも応援クリックありがとうございます! 1日ワンクリックお願いいたします! にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

スキャルピングモンスター



商品説明


EUR/USD 5分足専用スキャルピングEAです。
2年間で969回(1日あたり1~2回)という超高頻度の取引ながら、
勝率約70%、2年間での収益率+357%という優秀な成績です。
特に取引回数の多さは圧倒的で、高い収益力を誇ります。

収益重視の設定のため、PFは1.55と平凡ですが、
いくらPFや勝率が高くても、エントリー回数が少なければ、
結局大きな収益を出すことは難しくなります。
過去に購入したEAがなかなかエントリーせずに悩んだことのある方や、
エントリーの精度よりもトータルの収益額を優先したい!
という方に非常にオススメのEAです。

くわえて、大数の法則(※)により取引結果が収束しやすく、
短期的な浮き沈みが少ない点も長所です。
10年以上のバックテストでも大きなドローダウンを出すこと無く、
なだらかな右肩上がりのグラフで順調に資産を増やしています。
単利(ロット固定)ながら2年間で資産を4倍以上に増やしていることから、
このEAの収益力の高さがお分かりいただけると思います。
単利でここまでの収益額を出せるEAはほとんどありません。
ぜひ、他のEAとの性能を比較していただければと思います。

大数の法則とは、コイン投げを数多く
繰り返すことによって表の出る回数が1/2に近くなど、
数多くの試行を重ねることにより
事象の出現回数が理論上の値に近づく定理のことをいう。

移動平均線でトレンドを判断し、押し目を狙ってエントリーします。
複合的で高度なエントリー判断により高い勝率を実現しました。
内部ロジックにより利益確定/損切りするので、
実際にはストップロスに引っかかることはほとんどありません。

つねに1ポジション固定のため、運用しやすく安心設計です。
ナンピン・マーチンゲール・両建てなどは一切行いません。
資金の少ない方やハイレバで運用したい方にもオススメです。
月曜早朝や金曜深夜はエントリーしません。
金曜深夜までポジションが残った場合は自動で決済します。

カスタマイズ項目


◆ロット数(初期値:1)
ロット数です。資金に合わせて調整してください。

損切り(pips)(初期値:100)
最大損切り幅です。調整不要ですがお好みでいじって下さい。
実際には内部ロジックで早期に損切りしますが、
まれにレートが大きく動いた場合のための保険です。

◆利益確定(pips)(初期値:35)
大利益確定幅です。調整不要ですがお好みでいじって下さい。

◆月曜の取引開始時間(初期値:15)
取引開始する時刻です。日本時間ではなく、MT4の時間です。
ご利用のブローカーのGMTに合わせて変更してください。
GMT+3 (夏時間)/GMT+2(冬時間)の
一般的なブローカー場合はこのままで問題ありません。

◆金曜の取引終了時間(初期値:23)
取引を終了する時刻です。日本時間ではなく、MT4の時間です。
ご利用のブローカーのGMTに合わせて変更してください。
GMT+3 (夏時間)/GMT+2(冬時間)の
一般的なブローカー場合はこのままで問題ありません。

マジックナンバー(初期値:6664989)
このEAを識別する番号です。
他のEAと同じにならないように注意してください。

◆許容スリッページ(pips)(初期値:3)
スリッページの幅です。お好みでいじって下さい。

2年間のバックテスト(2015年~2016年)


scamon2yrs.gif

12年間のバックテスト(2005年~2016年)


scamon12yrs.gif

 

 


スキャルピングモンスター
スキャルピングモンスター | fx-on.com

naoki-0925.hatenadiary.com