エネゴりのFX日記

エネゴリの初心者 FXスクール ホームページ用 ブログ

3本の移動平均線により大まかなトレンドを把握し、 RVIによる逆張りエントリーを行います。

3本の移動平均線により大まかなトレンドを把握し、
RVIによる逆張りエントリーを行います。

逆張りで利益を引っ張ることで損小利大の取引を実現しています。
エントリー数は多くはありませんが長期間の運用を
前提に置いた安定的なロジックとなっています。

長期間の相場変動でも利益を積み重ねることが可能で、
最大ポジションも1のためリスクを抑えた運用となっています。

◆◆EAの特徴◆◆
・USDJPYの5分足を使用してください。
・両建ては行いません。
ナンピンは行いません。

◆◆バックテスト◆◆
12年間のバックテストの結果はこちらです。
ヒストリーデータはFXDDの物を使用しています。

rvi_gyakubari.gif

期間 2005.01.01 - 2017.05.31
スプレッド 10
総利益 $5857.80
プロフィットファクタ 1.53
最大DD 3.50%

◆◆パラメータ◆◆
デフォルト値は12年間で成績が良くなるよう最適化されています。
直近の期間でパラメータの見直しを行っていただければ、さらなる成績の向上も見込めます。
ただ、長期間の運用を前提としていますのでデフォルトをおすすめしています。

magic = 100000005;
他のEAと被らない値を設定してください。

lots = 0.1;
基本ロット数です。

stop = 1.0;
ストップロス値を任意に変更することが可能です。

limit = 3.0;
リミット値を任意に変更することが可能です。

trailing = false;
決済時のトレーリングストップ機能を設定可能です。

spread = 0.05;
スプレッドがこの値より広い場合はエントリーを見送ります。

◆◆更新履歴◆◆
ver.1.01 トレーリングストップ機能を追加しました。


Rvi Gyakubari
Rvi Gyakubari | fx-on.com

naoki-0925.hatenadiary.com

 

逆張りは損小利大の近道 王道ですね!!