エネゴりのFX日記

エネゴリの初心者 FXスクール ホームページ用 ブログ

いつも応援クリックありがとうございます! 1日ワンクリックお願いいたします! にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

当たり屋につけ

時になぜかとにかく絶好調な人というのはいるものです。

その人の日夜相場分析にいそしむ努力のたまものなのか、はたまたたまたまなのかはわかりませんが、とにかく連戦連勝している人を「当たり屋」といいます。
「当たり屋につけ」とはそういう絶好調の人の予想には逆らわず乗るべきだ、という格言です。

ただし、相場はそう甘いものではなく、どんな当たり屋もいつかは「曲がり屋」になることも覚えておかなければなりません。

とにかく相場と自分の売買との周期がぴったり合う人が当たり屋となるわけですが、逆に見事に反対に合ってしまう「曲がり屋」もいるわけで、外れの無い当たり屋ほど一度その周期がズレてしまうと精度の高い「曲がり屋」となってしまう可能性もあるのです。

当たり屋につくのは良いですが、それだけを理由に投資していても長続きはしないし、自分で決断する投資でないだけに失敗した時には後味も悪いものになってしまいますから、あくまで一つの参考として覚えておくのがいいですね。

反対の意味で曲がり屋に向かえという格言もあります。

今日も1日頑張ってください!

 

格言を知れ! 無料メルマガ配信行っています! 1日1個 非常に為になりますので興味があればご登録を!! 



 

naoki-0925.hatenadiary.com