エネゴりのFX日記

エネゴリの初心者 FXスクール ホームページ用 ブログ

いつも応援クリックありがとうございます! 1日ワンクリックお願いいたします! にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

いのち金には手をつけるな!!

投資余裕資金自己判断で」というのは投資の大原則ですが、そのうちの一つ、投資は余裕資金で行いましょうという意味です。

いのち(命)金というのは家賃や食費など、失くなれば生活に困るようなお金の事です。

余裕資金とはいえ投資でお金を失うと、ついすぐに取り返そうと焦って余計な損失を増やし、とうとう使ってはいけないお金にまで手を出してしまうというのはよくある話です。

家賃や食費などのいのち金をかけて投資をしても冷静な判断が出来るはずもなく、そういった時の投資は不思議なほど勝てないものです。

 

アツくなるのをぐっとこらえて、まずは余裕資金を生み出してから、再びチャンスを待って相場に挑むよう心がけましょう。

 

相場で大金を失うということは逆に同じだけの大金を掴むチャンスもあるということ。

 

大事な事は、決していのち金に手をつけて借金をしてしまうなどの、二度と投資が出来なくなるような致命傷を負わない事です。

格言を知れ! 無料メルマガ配信行っています! 1日1個 非常に為になりますので興味があればご登録を!! 



naoki-0925.hatenadiary.com