エネゴりのFX日記

エネゴリの初心者 FXスクール ホームページ用 ブログ

トレードはトータルで考える

トレードは、1回の勝負で全てが決まるようなビジネスではありません!

 

必ず負けありきの戦いです!

 

勝ったり負けたりしてpipsをいかに積み上げていくか??

 

ということが求められるのであり、

それは、一回の勝負でどうこうというわけではなく、
全ての勝負をトータルで振り返ってみて、
最後に口座の残高を見て笑っていられるか、


そんなビジネスだということを理解してください。

 

FXはギャンブルという方もいらっしゃいますが、優位性のあるポイントで勝負すればビジネスであり、

 

どこでも勝負する方はギャンブルになると思います!

 

勝ち組の1割と負け組の9割はそういうことです!!


そして、それは、FXをやる以前の思考法です。

FXというのは、
『学ぶ時期』と『稼ぐ時期』があります。

これは誰に対しても平等です。

皆さんは今間違えなく『学ぶ時期』です。

この時期はどうしても、『損』なんです。絶対に勝てません!

 

口座の残高を減らすだけです!

 

トレードで残高を減らすことは避けれます!

 

デモトレードを使いましょう!

 

この時期は学習9割トレード1割で十分です!!


だって、勉強している時間というのは何もお金にならない訳ですし。


なんのために今『学ぶ段階』という下積み時代をやっているのかって話。


いいですか、今僕たちが目指しているのはトレーダーですよ。


トレーダーとして成功した先にあるものは普通の仕事とは桁違いの対価をえられます!


ですから『学ぶ時期』というのは、

全くもって時間の無駄でもなければ、お金の無駄でもないんですよね。


この先にあるものは今のマイナスを余裕でカバーして、
さらにおつりが山ほど来るんですよね。


だから、死ぬ気で頑張る価値があるんですよ、この世界は。


サラリーマンなんか全力で頑張ってもダメ。
リターンが少なすぎ。


どうせ頑張るなら、
期待値の高い分野に全力で投資していってください。