エネゴりのFX日記

エネゴリの初心者 FXスクール ホームページ用 ブログ

いつも応援クリックありがとうございます! 1日ワンクリックお願いいたします! にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

戦っている相手は誰なのか??

FXでトレードを始めるときパソコンのモニターと睨めっこしますが、

 

決してパソコンと戦っているのではありません!

 

画面の向こうには、自分と同じようにどうするか考えている

 

トレーダーと戦っているのです!!

 

買おうと思った向こう側には売りを仕掛けてくる人も必ずいます!

 

買おうと思ったとき、売ろうと思った人はどういう気持ちか考えてください!

 

FXは9割の人は負けている!! 大衆の逆を!!!

 

トレードに聖杯の黄金手法などどこにもありません!

 

勝っている人に学んだからといって、すぐに億万長者とはいきません。

 

それを自分のものにするには検証、経験が必要です!!

 

自分のポイントを探して負けても勝っても繰り返し財をなせればいいのです!

 

正しい知識と経験をつんでいきましょう!

 

安定して勝っているとレーダーは簡単なポイントだけやっています。

 

難しいことは逆にしていません。

 

いかなる状況もシナリオに立て対処できる能力をもっています。

 

勝ち続けていてもやがて連敗時期はやってきます!

 

でも勝っていたことがわすれられず熱くなり負ける

 

通用する相場が通用しなくなったときのシナリオも考えておき

 

対応できなければなりません。

 

しっかり相場環境を見ていきましょう

 

相場環境を見る方法はいくつもあります。

 

有名なところでは移動平均線 ダウ理論 インジゲータ 

 

では次はロウソク足と移動平均線について進めてまいります。

 

使い始めたらやめられないMT4のパーツ紹介はこちら