読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エネゴりのFX日記

エネゴリの初心者 FXスクール ホームページ用 ブログ

マド埋め狙い逆張りEA

マド埋め狙い逆張りEA
 
対応通貨とバックテスト    他のEAも見る
   運用可能FX会社
☆全ペア統合推奨設定☆
 
       
EURUSD
     
USDJPY
 
チャートに貼るだけの簡単設定!
上記の対応通貨ペアに貼るだけでパラメータを自動で最適化するので、EA独自の細かく煩わしい設定が不要で、簡単にベストパフォーマンスで取引が始められます。

EAの特徴
週始めのマド空けのみを狙い打ち
指標などによるマド空けはスルー
ボリンジャーバンドの縮小とRSIの反転で、フライングによるマド拡大を回避

※ 推奨設定では各通貨毎に、1敗あたり最大損失2%以下、最大ドローダウン10%以下を条件としたレバレッジが適用されています。もちろん任意変更や単利設定も可能です。
  使用インジケータ RSI,M5   BollingerBand,M15
  ※ チャートはM15に貼り付けてください
EAの機能
1, 基本は複利設定となっていますが、単利にて運用することも可能です。
2, デフォルトに設定されたストップとリミットは、任意に変更可能です。デフォルト値に対しての増減で設定できます。
3, 両建て・ナンピンは完全禁止になっています。
4, 年末年始 (12/24~01/05) のエントリーはありません。
保有ポジションは12/29以降にはすべて決済されます。
パラメータの設定・詳細を見る

開発エピソード
マド埋めのEAが欲しいと思い開発したのが、この ShakaiMado になります。

マドは必ず埋まるとよく言われていますが、ただマドを開けたからといってエントリーしても全然うまくいきませんでした。

そこでマドを開けたその日1日だけを対象に、過熱したRSIが反転したらエントリー、さらにマドが埋まるまでは何度でもチャレンジするように仕様変更しました。

エントリーの頻度が非常に少ないですが、一期一会の機会に果敢に挑戦するEAとなりました。


ShakaiMado
ShakaiMado | fx-on.com