エネゴりのFX日記

エネゴリの初心者 FXスクール ホームページ用 ブログ

ファンダメンタルズEA

ファンダメンタルズEA
 
対応通貨とバックテスト    他のEAも見る
   運用可能FX会社
☆全ペア統合推奨設定☆
 
   
AUDUSD
 
EURUSD
 
GBPUSD
 
USDJPY
 
チャートに貼るだけの簡単設定!
上記の対応通貨ペアに貼るだけでパラメータを自動で最適化するので、EA独自の細かく煩わしい設定が不要で、簡単にベストパフォーマンスで取引が始められます。

EAの特徴
ゴトー日(5と10の付く日) の朝に一時的なドル売りを買い拾う、ファンダメンタルズEA
仲値 (9:55) に向かってのドル上昇を狙い、稀に仲値決定後の更なる上昇を追いかけて大量獲得
インジケータはボリンジャーバンドのみ、ファンダメンタルズを利用した時間限定だけで驚異の高勝率

※ 推奨設定では各通貨毎に、1敗あたり最大損失2%以下、最大ドローダウン10%以下を条件としたレバレッジが適用されています。もちろん任意変更や単利設定も可能です。
  使用インジケータ BollingerBand,M5    
  ※ チャートはM5に貼り付けてください
EAの機能
1, 基本は複利設定となっていますが、単利にて運用することも可能です。
2, デフォルトに設定されたストップとリミットは、任意に変更可能です。デフォルト値に対しての増減で設定できます。
3, 両建て・ナンピンは完全禁止になっています。
4, 年末年始 (12/24~01/05) のエントリーはありません。
パラメータの設定・詳細を見る

開発エピソード
ファンダメンタルズをEAに取り込めたら、とそんな思いで開発したのがこの 510Gotoubi です。

5と0の付く日はゴトー日と呼ばれ、昔から「ゴトー日のドル買い」といわれて、早朝から仲値 (午前10時) にかけてUSDJPYが上がりやすいと言われていました。

なのでそのゴトー日の早朝に軽く押目を付けたところでエントリーして、仲値の直前から撤退に入るように設計しました。

USDJPYは想定通りだったわけですが、ドル買いという事で他の通貨でも検証してみたところ、同じようにドルが強いという結果となり、AUDUSDとEURUSDでも採用 (こちらのドル買いはUSDJPYの逆なので、買いではなく売りポジション) となりました。


EAは完全にテクニカルなものという、従来の常識を覆す作品です。


510Gotoubi
510Gotoubi | fx-on.com