読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エネゴりのFX日記

エネゴリの初心者 FXスクール ホームページ用 ブログ

スパンモデル順張りEA

スパンモデル順張りEA
 
対応通貨とバックテスト    他のEAも見る
   運用可能FX会社
☆全ペア統合推奨設定☆
 

XAUUSD
 
AUDUSD
 
EURUSD
 
GBPUSD
   
 
チャートに貼るだけの簡単設定!
上記の対応通貨ペアに貼るだけでパラメータを自動で最適化するので、EA独自の細かく煩わしい設定が不要で、簡単にベストパフォーマンスで取引が始められます。

EAの特徴
スパンモデルのみを使用した順張りEA
雲のねじれ付近でのトレンド転換狙い

※ 推奨設定では各通貨毎に、1敗あたり最大損失2%以下、最大ドローダウン10%以下を条件としたレバレッジが適用されています。もちろん任意変更や単利設定も可能です。
  使用インジケータ 一目均衡表 (スパンモデル),M30    
  ※ チャートはM30に貼り付けてください
EAの機能
1, 基本は複利設定となっていますが、単利にて運用することも可能です。
2, デフォルトに設定されたストップとリミットは、任意に変更可能です。デフォルト値に対しての増減で設定できます。
3, 週末のエントリーと持越しは禁止 (終了直前に決済) しています。
4, 両建ては原則ありませんが、相場の状況によってはごく稀に行う場合があります。完全禁止設定も可能です。
5, 雇用統計日は新規エントリー防止と、保有ポジションは発表直前に決済されます。
6, 年末年始 (12/24~01/05) のエントリーはありません。
保有ポジションは12/29以降にはすべて決済されます。
パラメータの設定・詳細を見る

開発エピソード
知り合いのトレーダーから、スーパーボリンジャーとスパンモデルを使ってみたらどうかと言われて開発を開始。
結局両方を組み合わせてもあまりエントリーせずうまくいかなかったので、結局別々で作製したところ完成した片割れで、こちらは雲のねじれを意識した KumoNejire というそのまんまの名前で、スパンモデルのEAになります。

こちらは雲抜けからひと段落してねじれが出たところを、新しいトレンドの発生として捉えるように設計されており、主にトレンド中の調整の後で発生したトレンドが対象になります。


ちなみにもう1つの片割れのスーパーボリンジャーですが、こちらは SuperBolban になります。


KumoNejire
KumoNejire | fx-on.com