エネゴりのFX日記

エネゴリの初心者 FXスクール ホームページ用 ブログ

誠スキャル

【EAの概要】

・トレンドフォローのデイトレードorスキャルピングEAです。

・ユーロドル(EURUSD)5分足専用のEAです。

ナンピンに似たエントリーをします。

  ※エントリー条件を満たす場合、デフォルト設定では最大10ポジション(同一ロット数)を保持します。

・1本前の終値でエントリー、現在値でイグジット、という動作をします。

・両建てはしません。

・週末のポジション持越しはおこないません。

・ポジションを持ったままEAを再起動した場合、再起動後に条件を満たせばイグジットします。

・15分刻みのエントリー許可/不許可(日本時間)を指定できます。(夏時間/冬時間はEAが自動で判断します)

・円建て口座の複利運用も可能です。

・カウントダウン方式(二段階注文)に対応しています。



【資金について】

・ロットを1000通貨(0.01)設定で開始する場合、国内会社で10万円くらいの資金で始めることができます。まずは小額で動作をご確認いただければと思います。



【パラメータについて】

・以下のようなパラメータを指定できます。
ws000094.gif


【ご留意いただきたい点】

・残念ながら負けトレードは避けられません。初期設定では、最悪の場合には100pips x 10ポジションの損失がありえます。これを踏まえたロット数の設定をお願いいたします。

・ドローダウンのイメージは以下となります。(2005年1月~2015年11月 FXDD社データ・全ティック)
strategytester.gif

・相場の状況によっては、1週間程度ポジションを取らないことがあります。

・5分足のトレードということもあり、1回の取引における利益幅が小さいです。そのためご利用になるFX会社様のスプレッドと約定性能によっては、成績に大きな差が出ます。スプレッドが狭く、スリップも少ないFX会社様を選定されることをおすすめします。

・米国雇用統計発表等の大きな指標発表前は、極力EAを停止、またはポジションを手動で決済しておくことをおすすめします。

スイスフランショック時等のような荒れた相場では、極力EAを停止することをおすすめします。(インジケータが通常動作するようになるまで時間をおいてから再開することをおすすめします)

・朝のスプレッドが広がっている時間帯のトレードは行なわないことをおすすめします。(パラメータでトレード時刻を指定可能)

・5分足だけでなく上位時間足の情報も参照しています。バックテスト時は、上位時間足のデータもご準備の上おこなってください。

【その他】
・画面左上に表示される情報は、参考情報としてご理解ください。(リアルタイム性・正確性などにて問題がある場合がございます。(週末のGMTオフセット値、等))

・FX会社様固有の問題については、勉強不足もあり発生する可能性があると思われます。解決に向けて対応させていただきますので、お手数ですがご連絡して頂ければと思います。

 

 

エネゴリFXスクールはこちら

http://www.enegori-fx.com/

 

ご購入はこちらから


誠スキャル
誠スキャル | fx-on.com