エネゴりのFX日記

エネゴリの初心者 FXスクール ホームページ用 ブログ

最新 トレーリング・ストップ! ハサミ打ちで利益を確保! MT4 プレゼント付き!

見つけてしまった!

 

新しいトレーリング・ストップ登場!ハサミ打ちで利益を確保!!!

W-Trailing(ダブル・トレーリング)

 

トレーリングストップの設定

1.トレーリングストップとは

 トレーリングストップとは、決済のための逆指値注文に値幅指定機能を付加したもので、レートの変動に従って、自動的に決済逆指値価格が切り上がる切り下がる)ものです。

 MetaTrader4(MT4)でのトレーリングストップは、約定価格からトレーリングストップを設定した値幅(トレーリングストップ幅)分の利益が出てから機能します。

 以下に、MT4でのトレーリングストップの働き方を示します。

Trailing Stop (Buy)
買いポジションの場合
Trailing Stop (Sell)
売りポジションの場合

2.注意点

 MT4でトレーリングストップを機能させるに当たっては、以下の点に注意しておく必要があります。

  •  トレーリングストップは、約定価格から指定した値幅分の利益が出て初めて機能し始めます。
  •  トレーリングストップの設定は、業者のサーバー上ではなくPC上で管理されているので、MT4にログインして稼動させていなければ、トレーリングストップは機能しません。つまり、MT4を稼動させていない間は、レートが変動しても、決済逆指値価格は自動的に更新されません。

3.トレーリングストップの設定方法

⑴ ターミナルウィンドウを表示させる

 「ツールバー」上の「Terminalアイコンをクリックして、「ターミナルウィンドウ」を表示させます。

order modify 01
ツールバー」上の「Terminal」アイコンをクリック
order modify 02
「ターミナルウィンドウ」が表示される

⑵ ポジションを選択して右クリック

 トレーリングストップを設定したいポジションを選択し、右クリックすると、下に示すようなメニューが表示されます。

Trailing Stop Setting 01
任意のポジション上で右クリックすると、メニューが表示される

⑶ トレーリングストップ幅を設定する

 メニューの「トレイリング・ストップ」をポイントし、任意のトレーリングストップ幅を選択します。

Trailing Stop 02
「トレイリング・ストップ」をポイントし、任意のトレーリングストップ幅を選択する

 メニューにないトレーリングストップ幅を設定したい場合には、「カスタム設定」をクリックすると表示されるダイアログボックスの「トレイリング・ストップの設定」欄に、任意の値を入力し、「OK」をクリックします。

Trailing Stop Setting 03
「カスタム設定」をクリック
Trailing Stop Setting 04
任意の値を入力し、「OK」をクリック

 なお、トレーリングストップの設定値の単位はポイント(提示レートの最小変動数)」です。

 例えば、提示レートが「100.123」であれば、「0.001」が「1」ポイント、提示レートが「1.2345」であれば、「0.0001」が「1」ポイントとなります。

W-Trailing(ダブル・トレーリング) | fx-on.com


W-Trailing(ダブル・トレーリング)

 

仕事が忙しくてトレードできない方に!

 

安心してください!

 

トレードしてほったらかしでも安心!

 

寝てしまっても安心!

 

トレーリングストップ、と言えば、利益確定の方法として一般的な方法です。

が、しかし、

実際にやってみると、大きい利益がとれるよりも最後はストップロスで終わる運命にあるので、、、今ひとつシックリきませんでした。テイクプロフィットを設定していても、中々そこまで到達せずにストップロスで終了!っていうのが普通。

そこで、ダブル・トレーリングの登場です!

このEAにはこれまで無かった?2つのトレーリング機能があります。


まず、一つ目、

<ユックリしたストップロス機能>

普通のトレーリングストップはトレーリング発動以降レートと同期して動きますが、レートが1ピップス動いたらストップロスも1ピップス動きます。5ピップスなら5ピップス追随します。当たり前のことですが、私にはこの動きが大き過ぎるように思うんですよね。ストップロスはできれば捕まりたくない。けど、最小限の利益は残したい。ストップロスに対する期待はそんな気持ちではないでしょうか。

なので、レートが大きく動いてもストップロスはチョットしか動かいない、ようにしました。

具体的には、レートが3ピップス動いたら、ストップロスを1ピップス動かす。6ピップスなら2ピップス。そんな感じです。
この3ピップスで1ピップス、という割合は自由に設定できます。例えば、5ピップス動いたらストップロスを1ピップス動かす、とか10ピップスで1ピップスとか・・・。1ピップスで1ピップスなら、、、通常のトレーリングストップと一緒ですねw。

できるだけ、ストップロスには会いたくないけど、損はしたくない、そんな気持ちをカタチにしました。


そして、とっておきの二つ目!、

<テイクプロフィットをトレーリングする機能>

なんじゃそりゃ~、って感じかも知れませんが、このEAはストップロスをユックリにしただけでなく、積極的に利益を取りに行きます。つまり、

ストップロスだけでなく、テイクプロフィットも動かしちゃいます!

テイクプロフィットは一定の時間で徐々に動かします。1分で1ピップスとか5分で1ピップスとか時間とともに着実に狭まっていきます。ストップロスとテイクプロフィットの両方でポジションをハサミ打ちにして利益を狙います。

何はともあれ、動画をご覧下さい。


これまでのトレーリングストップとは違い、

ストップロスは損切りにならないようにするだけにして、
テイクプロフィットのトレーリングで利益を目指す!

新しいトレーリングストップをお試し下さい。


☆☆☆ 基本機能 ☆☆☆
●裁量等で建てたポジションに対してSL/TPを自動操作する
 (このEA自身はポジションを建てる機能はありません)
 ポジションはEAを適用するチャートに表示されている通貨ペアに対して1つのみとして下さい。
 なお、異なる通貨ペアにポジションがあっても影響を受けません。

☆☆☆ 設定項目 ☆☆☆
●自動SL/TP機能
 EAを適用した時点でポジションにSL/TPの設定がない場合に、自動でSL/TPを設定できます。
 <パラメーター> StopLoss,TakeProfit (pipsで設定して下さい)
 なお、0を指定するとSL/TPの設定しません。

●ダブル・トレーリング機能
 <パラメーター>
  ・StartTrailPips : レートが始値よりも利益になった場合にトレーリングを開始するpips設定
  ・SLRatio : レートがAピップス(設定値:例 3ピップス)動いたらストップロスを1ピップス動かす
  ・TLSeconds : トレーリング開始後、B秒(設定値:例 250秒)経過したらテイクプロフィットを1ピップス動かす

☆☆☆ このEAの使い方 ☆☆☆
このEAは裁量等でポジションをとる前でも既にポジションがある状態からでも起動O.K.
起動状態でポジションがあれば、自動的に監視、制御します。

 

購入者の声

 

EAもすばらしいですが、作者さまの対応がすばらしいです。
非常に魅力的な動きをするEAだと思って購入いたしました。
EAはもちろんのこと、作者様の丁寧なご対応にも大変満足しています。
とても、よい買い物をしました。
2015/06/30 18:54
特に外出時、さくっと、エントリーしたい時とかに便利です。
自動で、TP,SL値共に設定が出来て、しかも、トレーリング、かつ、積極的に利確も取りにいく。
すべてにおいて、良いとこ取りなEAだと思います。
これからも、良質なEAをよろしくお願い致します。

2015/06/20 11:30
外出先でのスマホからの注文時に重宝してます。
自分はロスキャットマン momi様のレビューを参考に購入いたしました。
稼働させておけば、成り行き注文をした際に自動でSL,TPの注文もしてくれるので助かります。
2015/06/17 20:35
このEAのおかげで、睡魔と闘わず安心して寝れます。
私が考えるこれまでの「トレーリングストップ」の上級バージョンです。

仕事が終わって家に帰ってきて深夜にポジションを持っても、このW-Trailing(ダブル・トレーリング)のおかげで、普通のトレーリングストップよりも優位性を持ってポジションを持つことが出来ます。
それによって、今までは明け方近くまで、睡魔と闘いながら、モニターを見ていた状態から、解放されつつあります。

そして、使いかを工夫すると、スマホタブレットトレードに利用できます。

W-Trailing(ダブル・トレーリング)の機能は、商品の解説ページで十分に分かるので、私が実際にやっているスマホタブレットトレードにどうやって活かすのか?をちょっと説明しちゃいます。

このW-Trailing(ダブル・トレーリング)は、EAを稼動させておけば、1通貨当り1ポジション限定ですが、「成り行き注文」で持ったポジションに対して、SL(ストップロス)とTP(テイクプロフィット)を自動で注文してくれるのです。

もちろん、最初にEAの設定でSLとTPの数値設定をする必要がありますが、それをしてVPS又は自宅パソコン付けっぱなし状態でこのEAを各通貨に仕込んでおけば、エントリーはスマホタブレットで成り行きエントリーしW-Trailing(ダブル・トレーリング)が決済してくれるのです。

スマホタブレットでトレードしたことがある人ならわかると思いますが、スマホタブレットでポジションを持つと、ポジションを持った後にSLとTPの数値変更をしなければなりません。
この作業が結構時間がかかるんですよね。

そしてモバイルMt4の決済方法には「トレーリングストップ」機能の設定がありません。

でも、W-Trailing(ダブル・トレーリング)で、SL&TPの設定をしておけば、ポジションを持った瞬間にSL&TPを自動で注文してくれます。

もちろん、これは「SL&TPがどれ位で、こういう条件でトレードする」と言う戦略がはっきりしてなければなりませんが、それ以外でも、「相場が動く情報が流れて突然動き出した!」なんて時のチャンスをしっかりとサポートしてくれます。

バイル関係のトレードをする場合は、このW-Trailing(ダブル・トレーリング)を稼動させておいて、注文一つでSL&TPが設定される快適な環境をお勧めします。

因みに私は、電力消費の低いノートパソコンを24時間稼動させて、私が取引する10種類以上の通貨にこのEAを入れています。
ノートパソコンでバッテリーが切れていなければ、UPS(無停電装置)稼動と同じ状態を作り出せるので非常に便利です。

スマホタブレットトレードをする方にも是非お勧めですよ。
2014/08/22 01:46

さらに期間限定プレゼントあり!!

 

ご購入者様プレゼント!Ask_Ultimate MAX お試し版(一部機能に制限あり) by「かわせりぐい」

 

購入者の感想

なんかすごい
プレゼントのお試し版だったので、大したものではないと思っていたのですが、もっとよく知りたくなり、優良版を購入してしまいました。
ただいま勉強中ですが、goodです。
このお試し版はラッキーでした。とてもわかりやすいです。

 

プレゼント特典付きはこちら

  

W-Trailing(ダブル・トレーリング) | fx-on.com

新しいトレーリング・ストップ登場!ハサミ打ちで利益を確保!!!
W-Trailing(ダブル・トレーリング)

 

 実際に使ってみました!

 

W-Trailing(ダブル・トレーリング) | fx-on.com

 

 

エネゴリFXスクールはこちら

http://www.enegori-fx.com/