エネゴりのFX日記

エネゴリの初心者 FXスクール ホームページ用 ブログ

2017-03-20から1日間の記事一覧

メンターは決めましたか??

ノーリスクで軍資金を確保するハピタスという裏技を学び、資金管理のあり方を学び、メルマガ特典4つの鉄板パターンの必要性を学びましたね。そして、FXで最短で成長するためには、メンター(師匠)が必要だ!!そう強調してきました。 ここまで勉強してきたら…

『FXを極めたその先にあるもの』

FXで利益を出せるようになった後、どんな自分でありたいと考えていますか?その先の自分の未来イメージしていますか??いやらしい話ですが、FXで相当利益が出てから、金銭的に何一つ不自由がなくなって、僕はお金のことを一切考えなくなりました。笑単純に…

最初の僕のメンター

FX-jin先生との出会い、そして、人生を変えてくれた『恋スキャFX』の紹介をさせていただきました。 enegori-fx.hatenadiary.jp 濃ーーーい内容でしたね。さて、早速ですが、先日のメールに対して、嬉しいお言葉沢山いただいているので、一部ではありますが、…

独学ではどうにもなりません!僕の最初の師匠!

FXの世界は絶対に独学でなんとかしようと考えてはダメです。9割りの人間が負けてしまうようなクレイジーな世界で、自分の能力で、独学で勝とうなんて、いったい何様のつもりですか??って話なんです。運良く、独学で勝てるようになるとしても、多分かなり時間…

1人で戦っていませんか??

絶対に一人でなんとかしようとするな!! FXの世界では、『9割りは敗北者、残り1割が成功者』そういうことが言われているのです。このデータからまず分かることは、『そもそもFXはめちゃくちゃムズイ』ってこと。9割りも負けるんです、まともな世界じゃない…

ゴール設定はできていますか??

今までも再三言ってきましたが、FXは完全にビジネスです。企業が、月ごとに売り上げ目標を設定するように、 トレーダーも、月ごとに目標を設定すべきです。具体的に『いくら稼ぎたいのか』ということです。『稼げるだけ稼ぎたい』というのが本音でしょう。た…

リスク管理できてますか?

『リスク管理』についてです。トレードというビジネスは、トータル思考でなければいけません。一回の勝負がどうこうではなく、トータルのトレードでどうだったか、そういうビジネスなんです。だから、損切りをくらうことは、これからも絶対あるし、勝率100%…

軍資金がない時代はこれで作りました!!

『FXの軍資金』の確保実際、トレードをされている方はお分かりかと思いますが、最初の頃は負けます。資金を失うんです。それだけじゃない。必死に勉強しようと、書籍を購入したり、教材を購入したり、と、勉強するのにもお金が必要ですよね。でもそれらを貯…

トレードはトータルで考える

トレードは、1回の勝負で全てが決まるようなビジネスではありません! 必ず負けありきの戦いです! 勝ったり負けたりしてpipsをいかに積み上げていくか?? ということが求められるのであり、それは、一回の勝負でどうこうというわけではなく、全ての勝負を…

成長

■成長 野球でも必ず成長の早い人成長の遅い人が存在します。その成長の要素に「客観的に自分を見れているかどうか?」というのが強く関係しています。野球の練習でも自分のスイングのフォームを確認しないでバッティングセンターでとにかく球を打ちまくる人…